今月で68歳になるので、その記念に「はてなブログ」デビュー

この11月に68歳の誕生日を迎えます。

68歳の誕生日の記念に「はてなブログ」へデビューすることにしました。

ブログに初めて掲載する記事を書いています。

現在非常勤で勤務しているところを、今年の12月末で退職することに決めました。

もっと長く勤務する予定でしたが、いろいろと諸事情があって10月初めに「辞めま

す」と宣言してしまったのです。

「辞めることにした」と妻に話すと、「その方がええは」と優しく言ってくれました。

この笑顔での発言はとてもありがたかったです。

只今、来年に備えていろいろと準備中です

43歳までは一般企業に勤務に勤務していました。44歳からは福祉の世界に入って

障害者福祉や高齢者福祉の事業所に勤務していました。

51歳の時に介護支援専門員の資格が何とか取れたので、以後はケアマネジャーをやっ

てきました。

当初は、来年もどこか福祉関連の事業所を探して非常勤務しようかとも考えたのですが

その選択はしないことに決めました。

「どこかに属して勤務する」コースではなく、「自分で何かを始めて少しでも収入を得

る」という不安定なコースを選択することに決めました。

年金も受給しているので「副業」とも言えますし、企業に属さず活動するという視点か

らですと、目指しているのは「フリーランス」とも言えます。

現在、来年に向けて日々勉強中です。

次回投稿する記事には、もう少し具体的に書く予定ですので興味を持っていただいたら

読んでくださいね。